お問い合わせ
Contact

News&Blog

住まいのかわら版  令和2年12月

カフェドリンク&フードでほっこりおウチ時間を♪

おウチで、さまざまなカフェドリンクやフードでひと味違う時間をすごしてみませんか?

世界のカフェドリンクを手軽に再現♪
 世界にはさまざまなカフェドリンクがあります。それらをおウチで再現してみませんか?
●スアチユアカフェ・・・ベトナムのヨーグルトを入れたコーヒー。ベトナムでは、苦みが強いコーヒー豆がとれるので、ヨーグルトや甘みをプラスし、おいしく頂く知恵なのだそう。
グラスに、無糖ヨーグルトと砂糖、練乳を混ぜておく。コーヒーの粉を入れたドリッパーを乗せ、お湯をゆっくり注ぎます。この時点で2層になった見た目も素敵♪
最後に氷を入れ、混ぜて飲みます。
 ベトナムでおなじみのロブスタ種の豆を使えば、本格的な味わいに。甘みはコンデンスミルクでもOK。インスタントコーヒーを少量の水で溶き、ゆっくり注いでも美味です。
●チーズティー
・・・台湾や中国で人気のカフェメニュー。2層になった見た目もかわいいです。
常温に戻したクリームチーズと生クリーム、砂糖をとろみが出るまで混ぜます。氷を入れた紅茶の上にゆっくり乗せます。紅茶はティーバッグや、市販のミルクティーでも良いですよ。
●カフェ・デ・ゼピス・・・モロッコのスパイスが効いた、エキゾチックな香りが楽しめるコーヒーです。
コーヒーを淹れ、仕上げにブラックペッパーやシナモン、ナツメグなど、お好みのスパイスを入れれば完成! コーヒーは、もちろんインスタントでもOK。砂糖やはちみつなど、甘みを加えても美味しいです。
アイスドリンクを、暖かいお部屋で楽しむのはいかが?
食べ応えのあるカフェフードで大満足!
カフェの気分を楽しめるフードもおすすめですよ♪
●クロックマダム・・・フランス発のトースト。ボリュームたっぷりです。
 食パンにバターを塗り、ハム、とりけるチーズを乗せて、もう1枚の食パンで挟む。市販のホワイトソースを上からかけ、チーズを乗せてオーブントースターで焼きます。仕上げに、半熟の目玉焼きを乗せます。
ホワイトソースにゆでたほうれん草を混ぜて乗せても美味しいですよ♪
●ふわふわたまごサンド・・・喫茶店などで見られる焼いた卵焼きのサンドイッチです。
生卵に牛乳、マヨネーズを混ぜます。フライパンで厚焼き卵をつくり、食パンで挟みます。ラップで包んで切れば断面もキレイです。
卵に和風の顆粒だしの素、水、砂糖、塩を混ぜて卵焼きをつくれば、和風の味わいになります。
●フルーツトライフル・・・イギリス発の余ったものでつくるという意味のデザートです。いちごやバナナ、りんごなどを細かく切り、市販のカステラやスポンジケーキもひと口大に切って、ガラスの器に生クリームとともにランダムに器に入れれば完成です。

 

(LIXIL すまいのかわら版 より抜粋)

Calender
2021年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Categories
Archives
PAGE TOP