お問い合わせ
Contact

News&Blog

リノベーション完成見学会御礼

先週末、施主様のご好意で、完成見学会を開催しました。
ご来場いただいたみなさま、ご近所のみなさま ありがとうございました。
台風が気になる日程でしたが、雨もしとしと程度で たくさんの方に
お越しいただけたことを感謝いたしますm(__)m

薪ストーブにも着火され、静かにめらめらと炎を見ました。

ご家族連れ・お友達同士 ゆっくりと見ていただくことができました。

「まるごとリフォーム」のお仕事はそんなに頻繁にさせていただけることは
少ないですので、たくさんの方に来場いただけて、空間を感じていただけたこと、
ミカサ建設を知っていただく機会があったこと、「こんな感じいいな~(*^_^*)」
って、笑顔を見せていただけたこと 2日間ありがとうございました。

また後日、HP施工例にUPする予定ですので、
ご来場いただけなかった方も、見てくださいね。

現場日誌

お盆が終わって、猛暑が少し和らいで。
過ごしやすいかと思いきや、湿度の高さが残念なここ数日です。
体調管理に気を付けて、”食欲の秋”を満喫できる準備をしましょうね(^O^)/

京丹後市久美浜町 築60年のお家をまるごとリノベーション。
現在進行中↓ 内装・外装共に大工さん奮闘中です(^^♪

↓ロケットストーブ かぐつち2号 の煙突設置準備。
ロケットストーブの在る土間では、趣味のバイクを眺めながら休日を過ごせます。
中庭では、薪割りできます。釣ってきたお魚さばけます(=^・^=)

お施主様のご好意で
9月21日(土)22日(日)AM10:00~PM4:00完成見学会を予定しております。
前日までにご予約頂きましたら、QUOカードをプレゼントします。
是非、みなさまご来場ください。

作品お届け

グラスアートの作品ができあがり、みなさまにお届け(^o^)
かわいい作品と、かわいい笑顔をありがとうございます。
ちょっとぶれてしまったりして、すみません。m(__)m

アロマドロップジュエル

この暑い週末、春のミカサイベント開催いたしました。
今回は、アロマドロップジュエル
Healingシェアハウス ~Natsural~
山本 奈津 先生にお世話になりました。
たくさんのきれいな花。
キラキラしたアイテム。
みなさん、何をのせようかと 楽しそうに選ばれていました。
できあがりの綺麗さと、みなさんの嬉しそうな笑顔。

完成(^O^)/

今回、男性スタッフ元井も挑戦(=^・^=)

わいわいと ティータイム


プチ講座は ウッドワン「無垢床について」でした。
ちょっとトラブル発生で、午後の部だけの開催になってしまいましたが、
「木」のいいところを 少しでもお伝えできて良かったです。

ご参加いただいたみなさま、講師の山本先生、一日お世話になりありがとうございました。

次は、真夏にお子様向けのイベントを考えますので、
親子でご参加ください。

明日の天気は、久々に雨予報。
がしかし、連日の真夏日に。。。
みなさま、体調崩されていませんか?
「人に優しく」は、もちろんのことですが、
「自分の体も大切に」 リラックスする時間もとらないと
これから来る 本当の真夏に 負けちゃいますよ!
ご自愛ください(*^_^*)

カラーセラピー

今日はオープンスペースは
の日です(^O^)/
ちょっと、プチ参加させていただきました。

選んだ色で
今の自分を知ることができたり
なりたい自分を知ることができたり。。。

なかなか、自分と向き合うなんてできないし、
変わること?変えること?なんて、難しい。

カラーセラピーがお手伝いしてくれるんです。って(*^_^*)

みなさん、なりたい自分見つけませんか?
∞Rosy∞ 090-2105-3548

 

韓国語教室開催中

今日は、火曜日。
レンタルスペースは、韓国語教室の日です(^O^)/
10年以上教室をされているのですが、のぞいたことなくて…
ふと、見てみたくなって ノックをしてみました。

??????(@_@;)??????
目にすることはあっても、何が書かれているのかなんて疑問にも思ったことのない文字。
学ぶということは、大切なことだし、大変なことだし、素敵なこと!!(^O^)
と、あらためて感じます。

今日の生徒さんは、日本語はもちろん。英語もペラペラなんだそうです。
そして今は、年に一度の韓国旅行を楽しみに
毎週、韓国語のレッスンを受けておられます。

学ぶということは、見える世界が広がるっ!
ほんと、素敵ですね。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

「温もり灯す暮らし。」
住む人にあわせた、”こころあたたまる”家づくり

本年もスタッフ一同、宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 石口八郎

ミカサイベント「ワイヤークラフトつくり」

先週末、ミカサイベント開催しました。
賑やかな一日をありがとうございました。

今回の講師は、
日本ワイヤークラフト協会グランディール
グラン認定講師の 荒木真由美先生にお願いしました。
姫路からお越しいただき、一日お世話になりました。




↓↓  どんな作品を作ってもお子様は早いっ。 そして、センスある(*^_^*)

玄関先には、かわいいリクシルPATTOリフォームデモカーがお出迎え
今回は、製作後のお茶の時間に
LIXILの西井さんに来ていただいて、
「但馬の寒い冬、健康・快適に過ごせる断熱リフォーム」のプチ講座。


窓のリフォームだけで、室内の環境が良くなりますよ(^O^)/ってお話。

↓↓ 先生の展示・販売もありました。
かわいくて、たくさんの方がご購入されていました。

みなさま ご参加いただきありがとうございました。
この時期にしたら、暖かい一日。
真剣に製作された後の、みなさまの笑顔(^o^)。ありがとうございました。

Calender
2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
Archives
PAGE TOP